年末年始の過ごし方
2024/04/08
こんにちは。
クラインアントサービス部の野村です。
毎年恒例になっておりますが、年末年始はタイのパタヤで過ごしました。
印象的だったところを切り取って紹介します。
↑パタヤのルーフトップバーはバンコクほど多くはないですが、海沿いにあるので海風を感じながらお酒を楽しめます。
また、ドレスコードが厳しくないので比較的ラフな格好で入店できます。(価格帯もそれほど高くありません)
↑男性トイレのマークです。
可愛すぎる。
おトイレはお早めに。
↑パタヤに行くと毎回必ず行く「BACCO BEACH」
ここは店内と店外どちらでも食事が楽しめて、店外の場合はビーチで食事とお酒が楽しめます。
サンセットがおすすめ。
ワインの種類も豊富で、希望の味やイメージを伝えるとソムリエが希望に近いワインをチョイスしてくれます。
自分でワインセラーに行って探すことも可能ですが、購入(持ち帰り)もできます。
↑タイは大麻の使用が合法なので大麻ショップが日本のコンビニばりに多いです。
なので大麻の甘い独特の香りがロードサイドでは香ってきます。
日本では大麻の所時は逮捕されます。
よって間違って服とか荷物とかに付着したまま帰国した場合は空港検疫で逮捕されますので個人的にはタイでの大麻の使用はおすすめしません。(私も購入や使用したいはしてません)
↑年が変わるカウントダウンは町中が花火やネオン、レーザーなど盛り上がりがヤバいです。
夜は一晩中うるさいです。
でも活気があるのでぜひ街に繰り出しで遊びましょう!
↑ゴルフ場のたくさんあって日本より整備されております。
キャディーを1人につき1人付きますのでボールを探したり、グリーンの打ち出し方向など考えなくても教えてくれます。
いたれり尽くせりです。
値段も日本より安いです。
↑マッサージはメチャメチャ安いです。
マッサージ屋さんはどこにでもありますので日本のように予約も必要なく、入口でコース内容と時間を伝えればすぐに施術がスタトします。
ただし、画像の子のように美人な子はあまり上手くないのでおすすめしません。
男性スタッフか年配の女性の方が力もあるので個人的にはおすすめです。
是非参考にしてください。